プール雨

幽霊について

朝日新聞の書評欄が日曜から土曜に移ってしまった

おはよう〜。朝日新聞の書評欄が日曜から土曜に移ってしまってちょっとなんだかうまくいかない。書評欄があると読むのに時間がかかって、これまでなら 40 分(二紙読むから)で終わっていた朝の新聞タイムが小一時間かかってしまう。日曜ならそれも優雅でいいけど、うち、土曜休みじゃないから若干余計にばたばたする。だってそもそも土曜日は土曜版がついていて、パズルとかあるんですもの。悩み相談もあるし。今日の「40 歳過ぎてるのにチョコとなると意地汚くなってしまう自分が辛いです」っていう相談はすごかった。また余計なものが心に残ってしまった。