プール雨

幽霊について

盛美園

尾上銀行頭取でもあった清藤盛美が 9 年かけて造営した盛美園。その庭を見るために創られたのがこの盛美館だそうです。




異様。驚いてあらゆる角度からしげしげと見てしまいました。

この建物は一階は見学できるのですが、二階は立ち入り禁止。

ちらっと見える二階の天井が素敵。

二階、見たいな〜って思ってたんですけど、

こうやって離れたところから見ると、「これは、二階においそれと人をいれたらいけないな。建物がもちそうにない」というのがわかります。

お庭をぐるっと回りながら、違う角度と違う距離から盛美館を眺めて、そのたびごとにびっくりしました。お庭を見るための館だったそうなんですけど、お庭から見る館がまあ、すてきで、夢に見そうです。