プール雨

幽霊について

ちょっとさみしくて、聞いてほしい

f:id:poolame:20201124180647j:plain

聞いています

 赤い公園の新譜『オレンジ / pray』が出ました。

tower.jp

 津野米咲が亡くなって以来、赤い公園を聞いていませんでした。一度、iPod を鳴らしていたら思いがけず「消えない」が始まってしまい、「もしかしたら聞けるかな」と思ったのですが、やはりだめで止めてしまいました。

 「オレンジ」という曲があってよかったです。これでまた明日から赤い公園を聞いていくと思います。

 「オレンジ」も「pray」も「衛星」も赤い公園の他の曲と変わらず、すこしさみしいけど、そのさみしさがやわらかくて好きです。入り口がポップで、思いがけず奥行きが深くて出口がないところが好きです。

 最近、ちょっとしたことで泣いてしまいます。

 小学校の同級生で二人、自殺した人がいます。なんにも考えられませんでした。今も考えられないです。

 考えちゃいけないという気も、すこしします。

  オレンジがにじまない日はありません。