プール雨

幽霊について

日曜宣言

 ざべすよ!

f:id:poolame:20201227091632j:plain

わが国はあと数日でお正月です!

 世界の果てより、日曜日を宣言しますわ。

 ざべすの領土では今年最後の日曜日ですけれど、みなさんのお城ではどうですか?

 最近は、クリスマスというお祭りがありました。異教のお祭りですけれど、ざべすもご相伴に預かりました。

f:id:poolame:20201224111054j:plain

花を飾って、

f:id:poolame:20201224111111j:plain

キリスト教の絵(向かって左、右は関係ありません)を飾って、

f:id:poolame:20201224111130j:plain

プレゼントはあるのかなあとかわくわくしました。

 プレゼントは肉でした! 雨子が二日かけてつくったビーフシチューです。肉の味がして、とってもおいしかったわ。

 そして、本日 12 月 27 日は我が妹、ぐすてんぬとざべすが再会した日です。

 

poolame.hatenablog.com 

poolame.hatenablog.com

  ざべすは、タイで生まれました。そこでたくさんのくまちゃんと、工場長さんと、料理長さんといっしょに暮らしていました。

 ある日、「お別れだよ」と言われて船に乗せられてニッポンというところに来ました。

 みんなとお別れするときはとてもさみしかったです。まさか再会できるとは期待していませんでした。

 ぐすてんぬは、やっぱりタイからお船にのってインドに行って、そこからイギリスに行ったそうです。イギリスではお菓子を売って暮らしていたそうです。あるとき、そのお菓子といっしょにスウェーデンに行くことになって、スウェーデンのおうちの養女になって、そこで、ぱそこんのモニターに映っているざべすを発見したのだそうです。

 すごいです!

 なんという数奇な運命なのでしょう。

 ざべすともども、これからもよろしくお願いします。

f:id:poolame:20201227091648j:plain

おともだちがいっぱいできました

おしまい