プール雨

幽霊について

暑くて弱るざべすなの

ふう

ざべすよ〜

 みずからのあるじであるみなさま、おはようございます。

 ざべす辺境伯領より、ざべすが代表しまして、日曜日到来のお知らせをいたします。

 日曜日さんは夏バテしていませんか?

 ざべすは、ざべすは夏バテはしていません。元気いっぱいです。でももう、暑いのがほとほといやになってきました。

 この夏、ごくごくと飲んだ梅シロップも残りすくなくなってきました。

ソーダで割りますの

 これがなくなったら、夏も終わってほしいです。

 こないだ、夜中の二時に城内の全員がいっせいに目を覚まして、「あつい!!」と叫びました。そのときの湿度が 84 % だったので、いっくらねむくても湿度が 80 % をこえたら眠れないのだなとざべすは学びました。

 昨日、空に後光みたいなのがさしているように見えました。

まっすぐ〜

ズーーーーーム

こっちの方がわかりやすいでしょうか

ズーーーーム

 おもしろい現象でした。

 それでは発表します。

 〜🍨このところ、ざべすが繰り返し食べている三大アイス🍨〜

  • 明治 Dear Milk 130ml
  • 白くまデザート いちご
  • 森永チョコレートアイスクリーム パルム

 Dear Milk は牛乳味です! さっぱりとしていますが、あんまりおいしいので、お口の中で長く楽しめるよう、おとなしくたべます。でもすぐ消えます。牛乳味で、おいしくって、さらっとしています。

 白くまデザート いちご はかき氷みたいなのの上にいろんなのがのっていて、とっても楽しいひとしなです! 練乳タイプのや、メロンシロップのもあって、どれもおいしいです。

 パルムはパルムです! パルムはイタリア語で「てのひら」という意味だそうです。不思議な名付けだと思います。ねっちりとしていて、満足感のある、おいしいアイスクリームです。

 ざべすは極力これらを切らさないように工夫しているつもりなのですが、いつのまにか雨子が食べ尽くしていたりして、そんなときは困ります。

こんな日にアイスクリームがないと困るのです

 みなさんは今日、アイスクリーム食べますか?

 ざべすはきっと食べます。

 ではまた来週、お目にかかりますわ。

 どなたさまもお元気で。

🍦 ちぇりおですわ 🍦