プール雨

幽霊について

なんでもない日

 夫が職場で机を整理していて、こんなものを見つけたそうです。

f:id:poolame:20210322185439j:plain

ロシア風味

 ポチ袋です。

 「かわいいからあげる」

 と言って、私にくれました。

 これは実際かわいいので、素朴な気持ちで受け取り、手帳にはさみました。

 昔は夫のやつ、たまにゴミ置き場から「かわいい袋」とか拾ってくることがあり、最近はしなくなったのでよかったなと思います。

 そして、かわいいクッキーも買ってきてくれました。

f:id:poolame:20210322185424j:plain

くまがくまをもってポーズ

 これは食べづらそうですね。

 今日は徹頭徹尾、夫以外、生身の人間に会っていません。そうすると、かなりぼーっとすることがわかりました。

f:id:poolame:20210322185352j:plain

朝の風景

 この左手に見えている赤い花、今朝水をあげたときに、「これ、もしかして枯れつつあるかな」と思ったのですが、今、夕方になってはらりはらりと花びらが落ちていきました。