プール雨

幽霊について

瞳はざべすなの

f:id:poolame:20210711134504j:plain

……

f:id:poolame:20210711134519j:plain

あら

 ざべすよ!

 日曜日が今週も忘れずわが城にやってきてくれました。みなさんの城ではどうですか?

 この一週間というもの、雨子は口を開けば「つかれた」と言っていました。「湿気」と「低気圧」に負けたのだそうです。

 「いきができない……」と言ってぐうぐう寝ていました。

 ある日、わたくしどもは後学のために web というものに接続し、そこで「いくつになっても痩せられる人の三習慣」という記事を発見しました。雨子は「ざべす、朗読して!」と言いました。わたくし、おごそかに読みました。

 「そのいち、三食きちっと食べる。そのに、野菜をた〜っぷり食べる。そのさん、早く寝る!」

 そして、

 「あれっ、雨子のことじゃない! 三食食べて、野菜もりもり食べて、誰よりも早く寝ているし、起きるときは一番後よ! じゃあ、雨子はやせようと思えばいつでも痩せられるってこと?」

 と、雨子の方を見たら雨子は泣いていました。

 どうして泣いたのでしょう。

 ひとのこころは複雑です。

 でも、今週はすてきなことがありました。

f:id:poolame:20210710093224j:plain

じゃん!

 革新和菓子のお店、「船橋屋」さんのカテキン大福(向かって左)と、エリザベスの瞳(右)です!

f:id:poolame:20210710093301j:plain

にょいっ

f:id:poolame:20210710093317j:plain

にょいにょいっ

 しろぶたのぴせです。

 ぴせはもちが好きなので、家にもち状のものがあると理性を失います。

f:id:poolame:20210710093331j:plain

全景

 ざべすはこのエリザベスの瞳(写真、向かって左)がだいすきです。べろべろして、つるつるしていてねえ。製法が想像できないもの、だいすき!

 あと、北海道フェアに行ってカップやきそばを買って食べました。

f:id:poolame:20210710120433j:plain

おいしかったの

 すっかり夏になりました。

f:id:poolame:20210711134411j:plain

f:id:poolame:20210711134432j:plain

f:id:poolame:20210711134449j:plain

夏の押し出し

 今日は、これから映画を観ます。

f:id:poolame:20210711134535j:plain

アントマン』が届きました

 高学歴低収入の泥棒さんのお話です。

 ざべすはこのひと、やさしくてものしりだから好きです。

 では、また来週、お目にかかりますわ。

 

🎦 おしまい🎥