プール雨

幽霊について

ざべすは弁明しません

おはよう、ざべすよ!

f:id:poolame:20210725081246j:plain

ちいさきものたち

 よその城のあるじのみなさま、日曜日が到着しましてよ。

f:id:poolame:20210725081211j:plain

縦でお見せした方がいいかしら?

 よその国では四連休だとか。また、灼熱のオリンピックなるお祭りをなさっているのですってね。そんなとき、ざべすは思い出してほしいと思うのです。日曜日だということを。

f:id:poolame:20210725081230j:plain

もうちょっと近くからお見せしようかしら

 そして、ざんねんなおしらせなのですけど、今週の「ざべすのご機嫌斜め上日記」はここまでです。雨子がつかれているそうです。

 雨子がつかれているからといってざべすが筆を休める法はないと思うのですが、まあ、来週またお目にかかりますわ。

 以下、「雨子の弁明」。

朝起きてはや、体力をつかいはてつ。

昨夜、へとへとになって終えた作業を、朝、起き抜けの夢で直していました。だから、直さなくっちゃいけません。

なのにつかれはてているのです。

登り始めた山のふもとでうろちょろしています。

先週は業務用スーパーに行く途中で見た給水塔の姿くらいしか楽しいことがありませんでした。

f:id:poolame:20210725093200j:plain

きれいよ〜

いや、更にその帰りに月も見たんだった。

f:id:poolame:20210725093214j:plain

満月まであとすこし

f:id:poolame:20210725093230j:plain

f:id:poolame:20210725093248j:plain

ぺかぺか

 月を見たあと、閉店間際のスーパーで寿司を買いました。家に帰って酒をかっくらいながら、食べました。おいしかったです。


 🌙 おしまい 🌝