プール雨

幽霊について

羽村、そして福生をお散歩したざべすなの(ファイナル)

 〜これまでのあらすじ〜

poolame.hatenablog.com

 羽村の樹樹城で歓待されたざべすたちは、次の目的地、羽村市動物公園に向かいました。

じゃじゃーん

 幼稚園の遠足といっしょになりました! 園児のみなさんは興奮気味で、引率の先生と保護者のみなさんのご苦労がしのばれました。

 でも、みなさん、とっても楽しそうでした!

たのしそうなかんじ

 一方、動物のみなさんは思索に耽っているか眠っているかのどちらかでした。

ミーアキャットは

考え込み

考えている仲間をうかがい

ヤマアラシ

お食事中

哲学的な顔のヤギ

数奇な運命をたどったペンギン

寝ているヤマアラシ

寝ているペリカン

寝ているアヒル

寝ているなにか

フラミンゴはかゆい

謎の施設
謎の施設

謎すぎる

 ここは、どこまで行ってもお子様たちを楽しませるための工夫に満ち満ちています。もし、園児のみなさんがおられなくて、小さな子たちの姿が見えない状態だったら、ちょっぴり悲しくなってしまっていたかもしれません。でもあちらこちらからお子様たちの声が聞こえて、大騒ぎだったので、とても楽しい気持ちになりました。

自販機すらこのありさまです

 そして、雨子たちは「動物を見るのは疲れる。刺激が強すぎる」という言葉を遺し、「肉を食べなければいけない」と呪文を唱えながら、福生駅近くのレストランにかけこんだのです。

まず飲みます
しかるのち、肉です!

 お肉、おいしかったです!

 デザートは、昔からこの街にあるというケーキ屋さんに行って、シュークリームをいただきました。

お茶をいれていただきました

 このシュークリームは注文があってからカスタードクリームを注入するしくみで、とってもおいしかったです。

名物の案内です

 その後、街をすこうしお散歩して、

すてきな建物、いっぱいあります

自分の城に帰ってお昼寝しました。

 おんもで朝ごはんも昼ごはんも食べて、シュークリーム食べて、それに動物をた〜くさん見て、ざべすは一日とても楽しく、「もしかして、今日はざべすのために? ざべすのために、羽村に行ったの?」と思いました。

 そして、キリンは結構こわい感じなのだということを知りました。

目をうばわれます

🦌 おしまい 🦔