プール雨

幽霊について

赤い花の公園

 いま、公園でシャーレーポピーが咲いているのですけど、

じゃーん

 カヤっていうんでしょうか、まわりにイネ科の何かっぽい植物や、突然の茄子的なものとか、わっさわっさといろいろ生えていまして、なかなか野趣あふれる感じになっています。

見えない

なかなかこう

まあ、これはこれで

おっ

がんばれポピー

うむうむ

 公園の壕っぽいところや、沼っぽい、水場では亀が泳いだり甲羅干ししたりしていました。

ぱしゃぱしゃ

生き物がうごめいている

のんびり

 紫陽花は本体もかわいいけど、影もかわいい。

本体も

影もまた

 紫陽花、こんなのもまたかわいらしい。

なんということでしょう

 泰山木の咲いているところにでくわしました。

りっぱな木にりっぱな花

 池というか沼で、カメラをかまえた人とすこしお話しました。カワセミは撮れないもん、いい感じのところにいてくれないし、じっとしていないし、朝 8 時からはりついていた人たちもみんな帰ったもん、ということでした。

しーんとしているように見えて、生き物のたてる音がいっぱい聞こえます

 そんな話をしていたら、カワセミが一羽、ぴゃーっと低く飛んで去って行きました。青くて速かったです。

椋鳥は撮りやすいです

🐤 おしまい 🐧