プール雨

幽霊について

ざべすと歩こう

 みずからのあるじであるみなさま、おはようございます!

広島の日ですね

ざべすよ!

 ざべすたち、これまで毎週毎週近くの公園に行ってピクニックシートを敷いて、ファミマ御膳などをいただいてきたのですけど、このところついにあまりの暑さで行けなくなりました。

 それで昨日、夕方になってから行ってみました。

夕方とはいえ、まあまあ暑いです

お日様、じわじわかげっていきます

 このところ、ご近所さんも窓を閉めてエアコンをつけているせいでしょうか。なんだか世の中がシーンとしているのです。ざべすは、「みんなどこに行ったのかな」と思っています。そんななか、ベランダにそれは大きな蝉が止まっていて、これは困ったことになったとじっと見ていましたら、隣の人の「起きなさーい」という声が聞こえてきたので、あ、みんな生きているなと思いました。

さるすべりの枝がうねうね

 久しぶりの公園は植物がもっさもっさしていました。

人のいない広場

 公園の真ん中辺に行くと、だんだん人が多くなってきました。

人が集まってきています

 今日はこの公園で夏祭りなのです。

食糧

明かり

 お祭りは恒例のことなので、ざべすたちは大変無防備に出かけました。
 そしたら何と、今まで見たこともないようなたくさんの人、人、人でぎゅうぎゅうのぱんぱんになってしまっていたのです。ざべすたちは、ベンチの上で正座をしていっしょうけんめいやきそばを食べている小さな子のまじめな顔を見た後、「前にも後ろにも行けないから、帰ろうか」「うん、帰ろう、帰ろう」と言ってすごすごと帰ってきたのです。

 やあやあ、びっくりしました。

 あの公園に一体何があったのでしょう。焼きそばやたこ焼きの屋台にもなが〜〜〜〜い列が出来ており、ざべすは「こんなにたくさんのひとが、この近隣には住んでいたのだな」と不思議な気持ちになりました。

 でも、夕方お散歩するのはよいアイデアだと思いました。

 昼間は危険なので。

扇風機の風に飛ばされそうになるぬるり鳥

 こちらは火曜辺りから少し気温が下がるのですって。ざべすはそれが楽しみです。

 みなさまのところはいかがでして?

 ひきつづき、ご安全におくらしください。

 そしてまた来週、会いましょう。

🌌 ちぇりおですわ 🌃