プール雨

幽霊について

脳を休め中

 線路の際に菊っぽいものが。

秋ねえ

 昨日は近くの友だちとタルトを食べに行きました。

おばけ付き

 私はタルトやパイが好き。

 本気を出せばみっつくらいはいける。

 それを自慢の理性でおさえこんで私えらいと言ったら、ともだちが「じゃ、もう一軒行きましょう」と言ってくれました。

 ぶらぶらと街を歩きながら、ふと見ればロイホがあり、そうだ、ロイホでパフェ食べよう! ということになりロイホロイホロイホへ移動しました。

 ロイホではまるで女王のように迎えられ、ゆったりとしたソファにゆったりと腰掛け、さて、いまはどんなメニュウが……? と拝見しますと世の中は栗とかぼちゃなのです。

 私は栗とかぼちゃを甘くして食べるのがあまり好きではない……。

 栗は素揚げで塩がいいです。南瓜は無水鍋であんまり調味料を加えずにふかしたのがいいです。

 全然関係ないんですけど、急に思い出したんで書いていいですか?

 高校のときの同級生、かずこちゃんが作ってくれたかぼちゃパイがおいしかったのです。かぼちゃパイはあれじゃなきゃイヤなんだよ。

 それで私は「アサイーのヨーグルトパフェにしようかな……」と言っている友人に「私、白ワイン飲んでいいですかね……」と尋ねました。彼女は「行けよ、行けばわかるさ白ワインの道が」的な反応を見せ、私に「自由」の道を示しました。

狂暴なおやつタイム

 向こうに見えているあの大量の芋、あれをほぼ一人で食べ尽くしました。

 何を話したかもう、ほとんど覚えていない。波は寄せて返し寄せては返し私たちはよどみなく延々おしゃべりしました。

 安藤美姫ファン友だちなんですよ。

 ひっっっっっっっしぶりに「美姫様、さいきんますますすてきだわ……」という話ができて余は大満足です。

 外に出ると日が暮れていました。

今日の日よ、ばいばい

 じゃ、次回の会合はワインと寿司またはイタリアンってことで……といいつつ解散し、家路につきました。

おっ、月

 この写真の、月の左側にぽちっと光っているものがあるでしょう。これがこの後、すーーーと上にまっすぐ上がって消えました。

 なんだろう。

 どういう現象?

なんだろうねえ

 寝て、起きると晴れていました。

さざんかが咲くのを待っている

丸葉車輪梅、実は苦く食べられない

茱萸の実、食べられるのかなあ……?

トンボ

 今日はちょっと、『DV解決マニュアル』をごりごりと読んで頭のしんがつかれたので、午後は休もうと……まじで疲れた……なんで疲れたかっていうと……政府のみなさんて DV 加害者とやることいっしょだなとこれまでもうっすら思ってたことが明確になり、これは、DV 加害者が政治家やってんだな、だからなんにも進まないというか後退してるんだなとわかり、今日はもう、休むことにしました。

🚶 おわり 💃