プール雨

幽霊について

「ブレイキング・ニュース」

日本公開当初、「香港版踊る大捜査線」っていう煽りだったってほんとですか? 

「ブレイキング・ニュース」(2004 ジョニー・トー) を見ました。

  • 基本的にはしょうもない話なんだけど、強盗団側の描写はやっぱり良かった。警察側の描写になるとだれて、たてこもってる強盗団側のパートになるとぴしっとするという繰り返しでした。
  • 冒頭の、長い銃撃戦とご飯つくって食べるシーンが良かった。
  • どっちかって言うと「踊る大捜査線」には出来ないことをやってるって感じがしました。「踊る…」って、ほんとはこういう感じにしたかったんじゃないかなーとも。基本的には関係ないと思いますが。