プール雨

幽霊について

シリーズ「どうってことないけどなぜか好きな場面」(1)

シリーズ・「どうってことないけどなぜか好きな場面」(1)
映画の「桐島、部活〜」で、くるくるパーマが、ヒロキの彼女にくるくるっぷりをからかわれてるうちにチャイムがなり、ぱーっとみんな席にはける。その一瞬をついて、くるくるパーマが橋本愛に「短くした方がいいと思う?」って聞く。そのときの橋本愛の、「似合うと思うよ」が良かった。きっぱりと、「似合うと思うよ」って言う。それが「パーマ似合わない」っていう台詞じゃなく、「短くした方が似合うと思う」っていう台詞だってのも大きいんだけど、彼女が人に気を使うことに慣れてる子だっていうことと、くるくるパーマに対して優しいってことがその一瞬の表情とセリフ回しで伝わる。よかったなあ。