プール雨

幽霊について

午後ローで『シャークトパス』実況

  • 眠くなってきたので午後ローを BGM がわりにつけてるんだけど、吹き替えがすごい変。単語を減らしてゆっくり喋ってる感じ。お馬鹿演出なのかなあ。おかしいな、こういうもんだっけ? 不思議! とか言ってるうちに大きなオクトパスが。これがシャークなのね。
  • 「いやあ、こわかったナァ」「ほんと、ほんとね」巨大なシャークトパスに襲われた後のにんげんの会話。味わい深い。
  • うわああ、物理法則を無視して海上をにょっきり行くなんらかの突起物。
  • これ、いろんな男女二人組が出てくるんだけど、基本的にお馬鹿♡とその上を行くお馬鹿♡の組み合わせなんよ。そんでどっちがよりお馬鹿かは場面ごとにかわるんでまったく油断できないのよ!
  • あっ、明日「ゴーストライダー」じゃん。録画せねばなるまい。
  • このねえ、取材してるおねいさんがシャークトパスを「見てえ♡」って見つめる目が、羽生結弦@オリンピックをえねっちけーのお姉さんが見つめた目と同じなんよ。好きになったのかなあ。
  • ふー。すごかった。みんな死んだ。嘘。みんな死んではいない。しかしラストで主人公が「うまく行ったな。あとは(シャークトパスが)生き返らないことを祈る」「まさか。映画じゃないのよ」っていうセリフを決めたときには野菜生活吹き出しそうになった。
  • でも、なんて言うんですかね……「映画の底」って感じはしなかったですね……。多分私の知らない闇が映画界にはまだまだある……