プール雨

幽霊について

以心伝心と私 第二話

夫「君は小説とか映画について、それは僕の好みだとか僕には無理とかあらかじめ言うじゃない」
私「(それをやめてくれって話かな)うん?」
夫「大体そのとおりなんだよね。君は僕のことをわかってる……」
私「うん……?」
夫「(本を手にとって)でもこの本を『好きだと思うよ』って渡されて」
私「あっ、ダメだった?」
夫「ううん、すっごくおもしろかった……」
私「あっそう(じゃいいじゃん)」
夫「でも、これ『好きだと思うよ』って言われる僕って、一体、妻に、どう思われてるのかな……(悲しそう)?」

Back Street Girls(1) (ヤングマガジンコミックス)


(参考:「これ」)