プール雨

幽霊について

『暗殺』

『暗殺』(監督:チェ・ドンフン 出演:チョン・ジヒョンイ・ジョンジェ、ハ・ジョンウ、オ・ダルス)

  • カーチェイス、でこぼこの建物の天井を走って逃走、狭いところでの格闘、もうだめだってところで現れるあいつ、黒髪+メガネ、チョッキ、階段、単線、路地、もう、もうもうもう、何でもある。すべてあるといっても過言ではないのにとっちらかってない。
  • イ・ジョンジェのファーストカットが「きゃーーーー!!!」っていうほどかっこいい。その信じられないほどのかっこよさが後々胸にぐさぐさ来る。
  • 現実には全然始末のついていないあの戦争を題材にこんなエンタメを創ってしまうところが、器が大きいなあ、足腰が強いなあと思いました。映画としてみんなを楽しませるってことに尽力していて、その「みんな」には我々も含まれていると思う。