プール雨

幽霊について

今日驚いたこと

 「お願いしたいお仕事があるので、7 月の予定を教えてください」と仕事相手に言われた。

 それで「はて……」と思いました。

 なぜなら、彼女から依頼された仕事で 7 月はすでに埋まっているからです。つまり私は以前彼女が送ってよこした予定表から 7 月の予定を抜き出して送り返した……「そんなわけで追加の仕事は無理です。なぜなら他ならぬあなたが、今日、私宛にどんぶらこ〜と巨大な桃を送り出しているはずなのだから……」と書き添えて。
 彼女からの返信には「じゃあ、じゃあ、締め切り、二カ月伸ばします! どうです?」と驚くようなことが書いてあった。二カ月……? 締め切りって……締め切りって……そんなに伸びるもの? 交渉したら、伸  び 〜〜〜 る の……?
 ふうむ。久々に碇ゲンドウスタイルで考え込んでしまった。
 ねよっと。おやすみなさい。