プール雨

幽霊について

岡田美術館すごい

岡田美術館っていうすごい美術館が箱根にあるのです。入館料 2,800 円。五階まであり、ひとつのフロアに普通の美術館ひとつ分くらいの展示物が収まっている。初めて行ったとき私はへとへとになり、フロアをひとつ上がるたびにチョコレートをひとかけ口に入れなければなりませんでした。今日は二階と三階で一度ずつ寝ました。歩いていたら、がくっと膝から崩れそうになったので、おとなしくベンチに座って寝ました。映画で言うと連続で 4 本見たくらいの疲労度で、そのうち一本は「ノスタルジア」みたいなことです。大林映画も一本混じっている。すんごい疲れた。へとへと。でもおもしろかったよ。

www.okada-museum.com