プール雨

幽霊について

『ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書』(The Post、監督:スティーブン・スピルバーグ)

  • 116 分、みっしり、ぴっちり、ぴしーかくーと楽しかった。
  • 主人公、ケイの、言いよどみ方やすぐ物にぶつかるところ、いつも疲れているのに優しいところ、人との付き合い方がまともなところ、全部好きだけど、やっぱり終盤、スピーチに苦しんできた彼女が最後の最後に「もういいわ」と言ってするすると人混みの中を歩いていき、その彼女を取り囲む人々が話しかけたいような泣きたいような仕草を見せながらただただ静かに見送るシーンはもう、なんとも言えない。
  • 若造&小娘&お嬢ちゃんたちもとても良かった。ほこらしい顔をしていました。妻もよかったよ〜みんなよかった!