プール雨

幽霊について

ざべすの深大寺薔薇フェス日記

ざべすよ!

f:id:poolame:20190519153401j:plain

ざべすには赤い薔薇が似合うと思います

ざべす、深大寺というところで薔薇フェスをやっているというので、見に行ってきました。ざべす、薔薇、大好きです。

f:id:poolame:20190519153704j:plain

広い会場にたくさんの品種の薔薇が咲いていて、ざべす感激しました。ざべす、ぴんくの薔薇が好きです。でも雨子がざべすには深紅の薔薇が似合うわよって言います。

f:id:poolame:20190519153349j:plain

品種を忘れましたが、とってもきれいです

f:id:poolame:20190519153335j:plain

シンパシーという薔薇

この、マダム・ピエール・オジェさんという方は繊細でとっても素敵だと思いました。

f:id:poolame:20190519153638j:plain

マダム・ピエール・オジェさん

クイーン・エリザベスさんにはシンパシーを抱いています。

f:id:poolame:20190519153651j:plain

クイーン・エリザベスさん

f:id:poolame:20190519154018j:plain

サマー・スノーさん

f:id:poolame:20190519154032j:plain

品種は忘れましたがまぶしいほどオレンジ

f:id:poolame:20190519154045j:plain

フラウ・カール・ド・ルシュキさん
f:id:poolame:20190519154501j:plain
f:id:poolame:20190519154826j:plain
ボンボネッラさん

f:id:poolame:20190519155233j:plain

フレンチレースさん

雨夫は白い薔薇が好きで、雨子はすこし緑色がかった薔薇が好きなのですって。二人とも地味ごのみね。ざべすはどの薔薇も素敵だと思ったけれど、やっぱりぴんくね。ぴんくの方が持ち重りがしそうでしょう。ずっしりとくるようなのがいいと思います。

盆栽もやってました。びっくりするようなのがありました。

f:id:poolame:20190519155211j:plain
f:id:poolame:20190519160438j:plain
薔薇の盆栽さん

おしまい。

 

持ち重りする薔薇の花 (新潮文庫)

持ち重りする薔薇の花 (新潮文庫)