プール雨

幽霊について

言葉の構えが決まりません

このときはびっくりしましたねえ。

f:id:poolame:20200330094317j:plain

雪が桜に

雨にも負けず、雪にも負けず、まだまだ咲いている染井吉野です。

f:id:poolame:20200405141601j:plain

きれいよ〜

そんなこんなしているうちに八重桜がスタンバイ。

f:id:poolame:20200407164107j:plain

華やかです
f:id:poolame:20200407181107j:plain
f:id:poolame:20200407181126j:plain
f:id:poolame:20200407181135j:plain
楽しみです

外は花盛りです。

f:id:poolame:20200408150235j:plain

きらきらしています
f:id:poolame:20200408150240j:plain
f:id:poolame:20200408150244j:plain
いつの間にか咲いていました
f:id:poolame:20200408150249j:plain
f:id:poolame:20200408150212j:plain
ミッドサマー風味

今、とにかく日本政府がこわくてこわくてたまりません。

2005 年に「自民党過激な性教育ジェンダーフリー性教育調査検討プロジェクトチーム」が発足した辺りからずっと、リアルにこわかったのですが、この数年、いろんなものがひっくり返されていく様を見ていただけに、現況がこわくてたまりません。

花を見ても、鳥を見ても、音楽を聴いても、映画を見ても、ずっとそのこわさにとりつかれています。

世界は終わる、と言えたらいいのにと思います。

でも世界は終わったりしません。

終わらないからこわい。

もうずっと、災厄のなかにいたんだと思います。

イタリアが医療崩壊の事態にみまわれたのは、医療費削減でそもそも病床が少なかったためと報道されましたが、それよりずっと検査態勢も医療体制も貧弱な日本で、情報を国民と共有しようとしてくれない政府のもとで、日々、そのことがあらわになっています。

こんなことしか言えなくて、申し訳ないです。