プール雨

幽霊について

ひねもすのたりのたりをはっきり見たわ

f:id:poolame:20210411150203j:plain

ぼんやりんぬ

f:id:poolame:20210409083425j:plain

ぼんやりぷりんせす

 はっ…………!!!
 日曜日ですわ!

 こんにちは、ざべすの時間です。

f:id:poolame:20210411150056j:plain

ある種の女王です

 今日はかなり豪快におねぼうしました。

 雨子は「薬の副作用が」と言っていましたが、ざべすは知っているわ、薬を飲んでいないときでも雨子は起こされない限りずっと寝ているって。

 今日は「けいたいでんわのきしゅへんこう」というのに付き合わされて、ざべすはかなりたいくつでした。

 雨子は「糸電話で十分なのに」とぶーぶー言います。糸電話だとどこか角に糸がひっかかったらおしまいなので、しょうがないとざべすは思います。

 それが終わった後はお弁当を買っておんもで食べたので日曜日らしくなりました。

f:id:poolame:20210411150220j:plain

中華弁当です🦐

 お弁当に入っている炒飯がぱらぱらだと食べづらいので、ざべすたちはしっとりもっちりがいいねと話し合いました。今日のはしっとりもっちりしていて食べやすかったです。

 最近、ざべす辺境伯領ではやえざくらが花盛りです。

f:id:poolame:20210410140021j:plain

f:id:poolame:20210410140129j:plain

f:id:poolame:20210410140146j:plain

もふもふ

 ハナミズキも咲いています。

f:id:poolame:20210410140356j:plain

f:id:poolame:20210410140447j:plain

ハナミズキは上を向いています

 いろいろ咲いています。

f:id:poolame:20210409083601j:plain

f:id:poolame:20210410135943j:plain

f:id:poolame:20210409083639j:plain

木香薔薇が好きです

 お花が咲いた後は実が生ります。もうじきすっぱい梅のシロップを飲む季節なのだなあとざべすは楽しみにしています。

f:id:poolame:20210411150040j:plain

実が生るのを待っているざべす

 ではまた来週🍒