プール雨

幽霊について

向日葵と秋桜

 公園の定位置。

ここがいちばん涼しい

 木々の間を渡る風に吹かれながら様々なものを食べてきました。ファミチキが基本ですが、あまりファミチキが連続すると色々と気がかりですので、たまにはスーパーのお惣菜などを食べ、それにも飽きると「かぶとパン」というパン屋さんに行きます。先日はそこのパンを食べました。

公園そばのパン屋さんです

 フォカッチャのお茄子の中にいろんな野菜が入っていて、おいしかったです。この茄子部分はトルコ料理だそうです。似たようなものを私も昔作ったことがあります。軽く蒸した茄子のおなか部分を開いて、そこに玉葱、トマト、いろんな色のピーマンをみじん切りにして詰めてスープで煮た(オーブンで焼いたかもしれません)のだと思います。めんどくさくて二度と作っていません。こうして作ってもらってみると、やはりなかなか美味です。

 秋になりつつあり、銀杏が鈴なりです。

みっしり

 だがしかし、油断しているとひまわりも咲いていて、くらっとします。

ばばーん

 ちょっと離れて見ると、視界が完全に夏です。

からっ

夏休みをやりなおそう!

 総合的に考えると、こないだまでのあれは「酷暑」という意味不明な現象で、夏はやはりここから、そういうことではないでしょうか。そんな気持ちになりました。ハロプロもタイトルに "SUMMER" と入った曲をリリースしたし。

youtu.be

 ところがしかし、コスモスも咲いているのです。

あらまあ

咲き乱れているわ

ひよひよしている

きれいよ〜

あなたほんとにきれいだわ〜

 ひまわりもコスモスもまだまだこれからどんどん咲きそうな気配で、お散歩が楽しみです。

 やはり秋らしく、なんらかの実も生っています。

なんだろう

 家で食べる果物が桃・西瓜からいちじく、ぶどう、そして梨へと移りつつあります。朝夕も涼しく、寝るときは扇風機が不要です。秋であることはどうも間違いないようです。そんな秋の大気の中でひまわりを見ると、目の前で見ているのに「楽しかった夏」というタイトルの映像を見ているような、不思議な感じがしました。

 

🌻 おしまい 🌻