プール雨

幽霊について

来年の手帳をしげしげと見たりした

 まだまだ今年の手帳が現役なので、せっせとかわいいお菓子の包み紙をちょきちょき切って貼ったり無軌道にメモしたりしつつ、「来年の手帳には日付があるんだなあ」と思う日々です。

 私の手帳事情はこんな感じです。

poolame.hatenablog.com

poolame.hatenablog.com

 横にいる雨夫さんには「そのノートは一体……なんなの?」と尋ねられました。なんなのって……私のすべてですよ、大体。多分。

 来年の手帳はこれにしました。

じゃじゃん

 モレスキンフリーダ・カーロモデルです。

 開けるとかわいい。

幸せは黄色でできてる

 久しぶりに日付がついている手帳。

一日一頁です

 おまけの頁も充実。

各国のホリデイ一覧がべんり

 来年への期待が高まります。でも、来年もかわいいものが色々手に入ってしまうと思うので、これとは別にスクラップブックも買いました。

新品状態

 私一体来年どうするんですかね。

 わかりません!

 でも、ちょこちょこ書いていければなと思っています。

 近所ではますます山茶花が花盛りです。

きれいよ

いろんな姿を見せてくれます

 今日は雨夫さんがめずらしいビールを買ってきてくれました。

かわいい

 晩ごはんを食べたあとに、軽くお酒を飲む人っていますよね。それもいいなあと思います。お酒自体を楽しみたいときは、そういう感じにすると食べ過ぎないし飲み過ぎないからいいのかな? 向かって左の YORU BEER のパッケージってそういう雰囲気ですよね。私はいつもポワロなんかを見つつ、ごはん食べつつ、ごくごくぷはーと飲んじゃっているので、落ち着いてお酒だけの時間というのももってみたいなあ。

 本日は以上です。

 

📔おしまい🍻