プール雨

幽霊について

晴れて気分がよい日

 昨日は木の幹に生えた苔が雨を一旦蓄えてから滴らせるものですから、まるで木の幹から雨が這い出しているようでしたが、

だくだく

今朝は一転晴れまして、ひよひよと伸びたネモフィラが自由にそよいでいました。

ひよひよ

のびのび

 雨上がりで空気が澄んでいるせいでしょうか。歩いているとどこからともなくいい香りが。みかんが花をつけていました。

かわいい

 花で現実逃避しつつ、行きつけの病院に久しぶりに出頭し、ダイジョウブデスケドモウスコシマメニキテクダサイネーというようなことを言われ、ハイハイハイエーエーエーと快活にお返事して「必ず三週間後にもう一回来い」とオーダー&解放されたのち、お散歩続行。

 そして吸い込まれたのはクレープ屋さんです。

すてきです

 開店直後のようでしたが結構お客さんが入っていて、人気店です。ランチセットをお願いしました。

スープとサラダ

 サラダが春雨で、初めて春雨をフォークで食べました。妙においしかったです。

 私が頼んだのはクレープグラタンで、

底にクレープ生地が

夫が頼んだのはオムライス。

おいしそうです

 こういう、喫茶店のごはん、大好きです。クレープグラタンは初めて食べたのですが、底のクレープ生地はひよひよのふわふわになっていてとてもおいしかったです。

デザートの自家製ケーキ

 これで大満足のランチコースだったのですが、どうしても「ワーテルロー」という名前のクレープをいただきたいという欲望に勝てず、そちらもお願いしました。

これがワーテルローです

 クレープシュゼットと違うのは、こちらはかりっと焼くのではなくて、レモンとオレンジの果汁で煮込んであるということです。これまたやわらかくてあまくてひよひよしていておいしかったあ。

 この後、腹ごなしに歩きながら謎の建造物を見たり、

広告を掲示するものでしょうか

五月人形のようになっているカーネル・サンダースを見たり、

暑そう

結局、古書店ブックスミタカに吸い込まれたり、

吸い込まれた

カナヘビかわいいと思ったり、

めんこい

色々ありましたが、徐々に家に近くなりますと、

観光客の体で駅前のビルを撮りました

あまりに暑かったので、ソフトクリームくらい食べてもいいのではないかという気持ちになりました。

そして食べました

雲一つないなか、11000 歩ばかりあるきそれ自体は満足しているものの、まあ、グラタン食べてケーキ食べてクレープ食べてコーヒーゼリーにソフトクリームのっけたものを食べて、完全に王侯貴族のような食生活をしてしまいました。

なんらかの巣が

ハンガーなども使用して作られた巣が

 GW は混んでいなくて、かつ行ったことのないところにお散歩に行きたいなあと考えておりますが、「行ったことのないところ」がなかなか意識にのぼらず苦戦しております。

 以上です。

🚶おしまい 💃