プール雨

幽霊について

発見

 今日はとても天気がよかった。成蹊大学の向かいの中華料理のお店が「桃李」であることを視認して、「桃李もの言わざれども下自ずから蹊(みち)を成す」が、バスの通る道を挟んで成立していることの気持ちよさを味わいました。そこからちょっと行くと「成蹊ラーメン」という、ためらいなく成蹊大にあやかっている店名の中華屋さんもあって、ほほえんでしまいました。

 さすがの東京も絵面が秋です。

やっとこさですわ〜

 古本屋さんに行ったけど、強い心をもって何も買わずに出ました。

また次回!

 それで、やあやあいい天気だと散歩して機嫌よく帰ってきて、日が沈んでいくのを見て、

また明日〜

おっと、月が照っているじゃありませんかとパチリ。

う?

 あれ、なんか見間違いかな? と思ってもう一枚。

あ〜〜〜

 

 レンズがよごれてるう!

 家に帰ってきてせっせとお手入れしましたが、確認してみたところによると「レンズは撮影後、必ずお手入れすること」というのが常識であるようです。撮影後放置していると、素人には手の出せない領域にまで汚れが進んでしまうので注意、ということでした。ごめんなさい、レンズさん。そして、ふうふうしたり、ウェットなものでふきふきしたり、かわいたものでふきふきしたりしましたが、もう夜なので、ほんとうにきれいになったかどうか確認できません。また明日、雲ひとつない青空などにカメラを向けて確認しましょう。

このまま終えるのも人として何なので、きれいな花の写真をはって終えます。

📷 おわり 📷