プール雨

幽霊について

横浜でお茶会

 友人と崎陽軒に行ってアフタヌーンティーしてきました。

じゃん!

博士もいっしょです

 ゆっくりたっぷりお茶しながら真剣にドラマや映画の話で盛り上がりました。言ったそばから忘れる話がメインでしたがずっと笑ってずっとしゃべってました。は〜、笑った、笑った。

河岸を変えてコーヒーとケーキ

博士は研究中

 元気なお顔に会えて大満足です。また一緒にどこか行きましょうね。

 今日話題になった NewJeans の MV はこれです。すごく凝ったヴィデオです。

www.youtube.com

 吉高由里子浜辺美波の低い声の演技、「おんな酒場放浪記」の寺澤ひろみの飲みっぷり、「おもしろくない映画はあとを引く」、「映画やドラマは繰り返し見るとおもしろい」、句会探し、歌会探しなどなど、いろんな話をして次のお茶会の相談をして解散しました。

 と、その前に、私の財布探しにつきあってもらいました。お財布、お札がファスナーにひっかかって切れてしまう問題があり、以前から新しいのを探していたのです。「小銭を入れるところが明るい色だと探しやすい」というアドバイスもいただけて、スムーズに新しいお財布が買えました。

向かって右がふるいの、左があたらしいの

 これまで使っていたものはカードやらなんやらでぱんぱん(だからお札が切れていたのかも?)。

ぎゅうぎゅう

 これらが新しい方にすべて収まるのでしょうか。

ねえ、くまちゃん、収まるかな?

/わかんない\

 はいりました。

/おさいふ、ふくらんだ\

 旧お財布から溢れたもの。

 新しいお財布は最初からぎゅうぎゅうで気の毒ですが、触り心地がよいので、大事に、今度こそ長く使いたいと思います。「友だちに、一緒に探してもらった」という甘美な思い出つき。

 最後に、今日の私の言い間違い。

× 10-FEET → ○ BE:FIRST

× 北野武の「骨」 → ○ 北野武の「首」

 頭の中の回線が乱れているようです。

 今日はいっぱいしゃべっていっぱい表に出したので、ひとばん眠ったらきっと整理されて言い間違いが減ることでしょう。

 ではでは、またね。

☕ ちぇりおですわ ☕