プール雨

幽霊について

気温差・気圧差・記念日

雨にぬれる梅

 今日はこんな天気ですが、つい二日前はこんなに晴れていました。

まぶしい

前がよく見えないほど

 それが今日はこうですもの。

雨〜

 耳がぼわーとするので気圧差もあるのでしょう。

 今日は仕事で納品があったのですが、なんと先方が「社まで来ていただくのは申し訳ないので」と、出勤途中の乗り換え駅で受け取ってくださいました。

 改札で待ち合わせなんて久しぶりのことだったので、おもしろかったです。

 無事、お渡しできて、そのあとはひとりで駅周辺をすこしお散歩しました。

目印

 ここは大学である以上、学祭のときなんかは地域住民など、一般の人も入っていいのですよね。一度は中に入ってみたい建物です。

 この町にはおいしいパン屋さんがありまして、

ぼんやり

ミモザ

店先のミモザがもうこんな

お昼用にたくさんパンを買いました。いい香りのするパンです。

ラナンキュラスもかわいい

 梅となんらかの柑橘が隣り合って植えられているゾーン。

めでたい風景

おいしそう

輝いていらっしゃる

 今時分咲いているのはツバキですか?

うーん、かわいい

光ってらっしゃる

 駅でお花を買って帰ってきたのですが、うちの中があったかいせいでどんどんひらいてしまう。

きれいよ

 家の中にラナンキュラスがあると思うとそれだけで嬉しいです。しかもこの花、名前が「ポー」なのですって。うちのくまちゃん、ぽーちゃんと同じ名前。

ぽーちゃん近影

 気温差と気圧でうすらぼんやりしています。

 今日のタイトルはつばきファクトリーの「約束・連絡・記念日」から連想しました。これはちょっと好きな曲。


www.youtube.com

 歌はともかく、今日が何の記念日かというと「猫の日」だと言うではないですか。

みなさん、すてきです

 お気に入りの猫写真を何枚か披露してみました。

 こんなに耳がぼわぼわするようなハードな天候の日はお猫さまを見習ってころんとなるのがいちばんですね。

🐈 おしまい 🌺