プール雨

幽霊について

小金井公園の人混みにはムラがある

 近くの公園、の近くのコーヒー屋さん。

カレー、うどんなどもあります

 たまにしか小金井公園に来ない方は、公園の縁部分に立つこういうお店をご存じないのではと心配です。だって、公園内の売店、行列が出来ていたもの。あの売店に行列に並んでまでほしいものは売られていない。公園の駐車場からちょろっと外に出るだけでパン屋さんやコーヒー屋さんに出くわしますので、ぜひとも次回はそちらをお試しください。

 それに、ここなら注文してから挽いてくれる豆でおいしいコーヒーが淹れられるのを待っている間、ぼさーっと花や鳥を見ていられます。

この瞬間、ぼーっとしている

 そして、小金井公園は広く、人の混み具合にかなりムラができます。やはり遊具のまわりは人でぎゅうぎゅうです。でも、そこから梅林の方に抜けるとかなり悠々とした空間が広がっています。私は人混みをさけて、この公園で一番涼しい定位置へと参ります。

それはここです

 ここがどこか教えてあげたいけれど、うまく説明できない。

コーヒータイム

パン

おとなしいくま、名前はぐすてんぬ

すずしい

にょいっ

 この通り、くまと戯れても平気なほど悠々とした空間が広がっています。ピクニックシートをもって小金井公園におこしの際には、「うわっ、結構人でいっぱいだな」と思うようなときでも、諦めずにとことこ歩いて行けば必ずやご希望のゆったりスペースが見つかりますので、それを忘れないで。

のんびり

おひるねだってできちゃう

 突然の鴨。

なぜこんなところに

あっちの水場からもこっちの水場からも離れている場所でぼんやりする鴨を発見。

しかも人間を警戒しない

だが童に追いかけられて

 飛んでっちゃった。

 とにかく。

 小金井公園は今、梅の実がつやつやと美しく、

てりっ

それなりに花も咲き、

きれいよ

新緑のまぶしい季節です。

 よかったら昼寝にいらっしゃいませ。

いくらでも眠れます

🍃 おしまい 🍀