プール雨

幽霊について

日向の窓でかっこよくて

 今日は風が強かった。

ぶおん

ぶおん

 何が「ぶおん」かと言うと、花が風で激しく上下していたのです。

上下左右に揺れていました

ひよひよしていました

 もはや日焼け止めなどぬる発想も出ないほどハードな向かい風に向かって歩きました。スーパーでは他店で 240 円くらいのヨーグルトが 140 円で売られており、「どうしてこんなことが可能なんだ、こわい!!」と思いつつ買いました。買ってしまいました。前は 190 円だったから、そんくらいでいいです。こわすぎる。

 わが城では今、ニンジンのへたに水をやっています。

のびほうだい

 これを今後どうするかが現在城内に多少の葛藤をもたらしています。「名前はつけないの?」「もうじき食べるものに名前をつけてどうする」「食べるの……?」「食べるよ!」ってね。

 ふと見ると、ざべすが日向ぼっこしていました。

ぬくぬく

 ですが西日がきついので、すぐに移動しました。

/ふう\

/まぶしかったわ\

 そんな、日差しがまぶしく風の強い日に、CD が届きました。

ばばーん

 数年前に出て買い損ねていた湯川潮音の『セロファンの空』と、出たばかりの柴田聡子『Your Favorite Things』です。

 柴田聡子のは来月まで我慢しようと思っていたけど、我慢しきれなくなって買いました。ジャケットがかっこいいから。久しぶりにジャケットを見ただけで「かっこいい!」と興奮しました。柴田聡子は元々好きで、先に公開された「素直」も好きなので厳密に言うと違うのですが、ジャケ買いに近い勢いです。この写真、かっこいいし、このCD が届いた今日はちょうどこの写真のように風が吹いていました。

 では、すべてを放り出して、拝聴タイムに入ります。


♪ おわり 🎧