プール雨

幽霊について

ざべすの日曜宣言・ベーシック

まぶしいっ

 幸せ探す旅人のみなさん、おはよう!

ざべすよ!

 お久しぶりの日曜日ですね。

 ここに、ざべす辺境伯国より、日曜日到来宣言をいたします。

 祝いの花が地球より届いております。

ぴんくです

ブルーです

 そしてこちら、雨夫が適当に「レンギョウ」と呼んでいたら実際レンギョウだった、黄色いお花がスタンバイです。

わくわくです

 こちらはヒュウガミズキさんだという噂がある方です。

楽しみなお方です

 そういえばざべす昨日、お寿司食べに行きました。城の近くに「意外な名店がある」という噂を聞き、城内一同、はきはきと元気に歩いてお寿司屋さんに向かったのです。そしたら、なんと、お休みだったのです。

 おくちの中はお寿司を待ち受けていたので、もう、どうしたらいいかわかりませんでした。それで、餃子食べました。

発光する餃子

 ラーメンも食べました。

発光する雲呑麵

発光する黒酢ラーメン

 ちるちるしていて、おいしかったです。

 不思議なことに、それなりに満足してしまい、今度お寿司欲が高まるのはいつだろうと思いました。

 みなさんは今日、何食べたいって思ってますか? まだわかりませんか?

 雨子が「そんなときは、自分を他人だと思えばよい」って不思議なこと言ってます。自分を他人だと思えば、多少、「お世話せねば」という気分になり、真剣に「なにがしたいか」「なにを食べたいか」を問う気になるのだと言います。

 ほんとかしら?

 ちょっとややこしいんじゃないかしら?

 ではみなさん、みなさんのところに来ている日曜日さんをどうぞよろしくお願いいたします。

 また来週、お目にかかりますわ。

ばいばい

🍜 ちぇりおです 🍣