プール雨

幽霊について

おやすみ

〜家族の会話〜
「(テレビを見て)あれっ、何の断りもなく沢口靖子のドラマが始まった!」」
「何の断りもなく始まったんじゃなくて、僕たちが何の断りもなくテレビをつけたんだよ」
その通りです。今夜の沢口靖子はぴかぴかしている。
話は変わるのですが、今日乗った臨時特急こうざき酒蔵まつり号の隣席に浮かれたカップルがいて、二人のチケットを並べて写真を撮り、まだ午前中でしかもこれから(十中八九)飲み歩きをするというのに、ビールを飲み、こぼれいくらがどうのこうのという豪華弁当にデザートまで食べ、「ああ、この人たち、これから飲み歩きなのに、どうするのかしら。これじゃあいくらも飲めないじゃない。向こうに行ったら牡蠣やらホタテやらモツ煮やらあるのに、お腹に入らないわ!」と心配でたまりませんでした。あのひとたち、どこでどうしていたのかしら?
突然ですが寝ます。おやすみなさい。また明日〜。