プール雨

幽霊について

秩父味噌漬け豚肉週間

一日目:オムライス弁当

  • 心の支えはズッキーニと茗荷。

f:id:poolame:20190603222058j:plain

あまり記憶に残っていない

と、オムライス弁当で幕を開けたこの週でしたが、平日に秩父小旅行を挟んで、そこで味噌漬け豚をいただきまして、とってもおいしかったのです。それでおみやげに 240 gの味噌漬け豚を買い求めまして、怒濤の豚ウィーク開始です。

f:id:poolame:20190604213852j:plain
f:id:poolame:20190604213819j:plain
ざべすの日記から再掲

二日目:味噌漬け豚丼弁当

  • とりあえず、フライパンでしめじと一緒に焼いてみました。それでかたくなってしまい、「やはりお店で食べるのみたいにはできないなあ」と思いました。かたくてもおいしかったですけど。味噌と豚だから。

f:id:poolame:20190605121207j:plain

焼きすぎてかたくなってしまった

三日目:味噌漬け鶏丼弁当

  • 買ってきた豚が漬かっている味噌に、鶏を漬けてもみもみしてみましたものをこの日は焼きました。タマネギとしめじを敷いてホイルで蒸し焼きです。かなりタマネギがおいしくなりました。

f:id:poolame:20190606072718j:plain

ぶたさんは一日お休み

四日目:味噌漬け豚丼弁当

  • これまでの学習を生かし、ラストの豚肉はホイルで蒸し焼きに。やはり下にタマネギとしめじを敷いて。初日よりやわらかく、おいしくできたので満足。ということろで終了。秩父のおみやげ、おいしかった!

f:id:poolame:20190607090300j:plain

ラスト豚

五日目:ホットドッグ弁当

  • 生協の新商品、「レンチンするとんかつ」を買って、パンに挟んで食べてみました。揚げたとんかつみたいにサクッジュワッといったことはないのですが、十分おいしい豚肉でした。

f:id:poolame:20190608120834j:plain

突然のコッペパン

この週は、途中で秩父に遊びに行っているのでちょっと気分が変わったんですが、それでも仕事のやる気がなかなか出なくて、わりと生活全般だらだら気味でした。晩ごはんはずっとカレーだし。秩父のおみやげがなければお弁当も悲惨なことになっていたに違いないです。今やっている作業が終わったらすこし休みがあるので、そこで気持ちを切り替えたいです。