プール雨

幽霊について

やきそば弁当

f:id:poolame:20191019080305j:plain

今日のお弁当は何かと推理中のくまぽー。

この日、私は昼間映画に行く予定にしていたので、雨夫さんだけお弁当。前の晩から「びっくりさせてやれ」という気持ちでイメージトレーニングを重ね、無事、焼きそば&春巻き弁当を仕上げました。びっくりしてもらえてよかったです。

お弁当に焼きそばを入れる場合は食べやすいように麵を切ってから調理しています。昔、一冊だけお弁当の本を読んだことがあって、それに書いてありました。弁当のおかずは二種類でいい、間仕切りはいらない、という本で、たいへんに気が合い、参考になりましたが今どうしても見つかりません。

f:id:poolame:20191014163650j:plain

びっくりさせたかった。

この週、二日目、三日目のお弁当はは豚の味噌漬けがメインで、内容はほぼ同じ。とにかく味噌が好き。味噌でごちそう感大幅アップ。椎茸と人参はそれぞれ煮といて、ごぼうとにんじんはクミンシードとカレー塩で炒めました。これらがこの週の心の支えとなりました。

f:id:poolame:20191017090403j:plain

f:id:poolame:20191018091611j:plain

デジャヴのおかず弁当

四日目はいなり寿司弁当。たまには寿司飯もいいかなと思って。ごはんに枝豆を混ぜる用意があったのに忘れたのが痛恨です。

f:id:poolame:20191019080300j:plain

前日つくっといたいなり寿司

最終日は雨夫さんが出張で、お昼のタイミングがわからないのでお弁当はなし。ちなみにてんやでランチをしたそうです。私もてんや行きたい。私は残り物でぱぱっとごはんです。右下の不気味な物体は茄子と豆腐の煮物です。見た目はおそろしげですが、おいしいよ。片付けたい一心でおなかいっぱい食べました。

f:id:poolame:20191020155640j:plain

かんたん昼ごはん

明日からは何にしようかなあ。