プール雨

幽霊について

テレビでやってた何か有名な映画実況

  • じょーん。
  • 今急に見始めた映画が「何の何」かもわからないけど(タイトルは「(人名)と(人名)」)、はげしくおもしろそうだわ。1947 年の話と 2002 年の話が並行して描かれていて、片っ方はメリル・ストリープが、片っ方はエイミー・アダムスが主人公なのよ。つまらなさそうでしょ? これがおもしろいのよ〜。現在、「居心地の悪い飲み会あるある」のシークエンス、始まりした。
  • はーーー!! これはナイスもぐもぐ案件!
  • メリル・ストリープ(美声)、おもしろい!!
  • エイミー・アダムス(美声)、好きだ!!
  • 【私は「ジュリー&ジュリア」を見ているようです】生きたロブスターを処理…殺すくだりで「サイコキラー」が調子よく流れています。くだらなすぎ(笑)!
  • 【大盛り上がり「ジュリー&ジュリア」】この手の料理ものでいつも不思議なことがあるのだが、料理ってわりかし密室でするから多分みんな作法が違うと思うんだけど……レシピって、一旦何かに書き写さない? つまり、台所に料理本とかスマホの類ってみんな持ち込むものなのかしらん。料理本ってわりとフルカラーだったりして美本が多いでしょう。だから私は一旦どうでもいい紙に書き写すの。書いたら手順を一回おさらいすることになるし、作り終わったらそれ捨てればいいし、気に入ったら日記帳に貼っとけばいいし……さうでもない? 

テレビでやってた『ジュリー&ジュリア』を見ました。


・夫の仕事でパリに引っ越したジュリアが「助手を持たないアメリカ人のためのフランス料理」を本に残して、それを読んだジュリーがそのレシピ通りに料理してブログに書いた、というお話。読んで書くことにまつわるどたばたがおもしろかったです。誤解は切ないけどつきものね。
・ジュリア(メリル・ストリープ)、でっかくておもしろい!
・ジュリー(エイミー・アダムス)、お硬くて必死で生真面目でとってもキュートだったわ。