プール雨

幽霊について

午後ローで『ザ・ドア 交差する世界』

  • さすがドイツ。すぐぶんぶんどこどこいわす。マッツに渡されたカップ、コーヒーだか紅茶だか、おそらくコーヒーだと思うが、ちょっとし入ってなかった。
  • あー、びっくりした。どうして靴自体を脱がせないんだろう。ほわー。
  • そしてどうなるのかしら。どきどき。
  • ななななんてこったーーーー!
  • 私自分と相対しても気づかないかも。
  • 日中、ご近所さんがふつうにうろちょろしていて見るともなく見られているというか、別に見ちゃいないんだけど目に入っている感じがおもしろいね。
  • マッツ、仕事がはやくていいけど、あの穴、浅すぎる。香港映画見てるから知ってるんだ……。
  • 娘ちゃんは知っている。
  • うわ、マッツ、きしょい絵描いているなあ!
  • こここわすぎる
  • 【CM】仏教界随一の萌えキャラと言えば最澄たんではなかっただろうか……
  • 娘ちゃんと愛人はわかる……
  • ああああ、こわいよこわいよ〜。これどうやったら終わるの〜。
  • それでこの、青汁の藤田朋子「とれないもん、野菜は〜」っていう断言、みんなどう思う? 私は「清々しい」って思うわ。
  • 娘ちゃんにしてみれば「しばらく家出してた父親」くらいの他人感よなあ。
  • うわ、マッツ最低のとりひき持ちかけるなあ。
  • 感情移入する相手が娘ちゃんしかいないぜ。
  • だから穴が、穴が浅いってあんなに言ったのに……!
  • 今のなぞなぞの答え、なに?
  • あさいあな……えええええええ
  • そして結局穴を掘っているのだが。
  • 穴、1メートルやそこらだと野生動物がほっくりかえしちゃったりするらしいよ。
  • あのご近所さんもドアの向こうからやってきたの?
  • あのご近所さんはマッツがいなくなるとどうにかこうにかなっちゃうの?

     

  • じじい、こわいよおおおお こわすぎだよおおお

  • じゃあ、あれか、「みんなこっち見てる……」っていう感じがしたのは、逆ってこと……

     

  • あー、二時間が長いっっっっ

  • うああああああ、えらいこっちゃーーーー!!!

     

  • くわー、てんこもりすぎておもしろいことになってきたわあ。

     

  • 午後ローのCMで「ジェリー・ブラッカイマー製作」って聞くだけでちょっとわくわくする。映画館で聴いてもそれほどではないのに不思議だナ。

     

  • 藤子不二雄チックになってきた。

     

  • 終わった……この話、どうやって終わるの……と思ってたけど、終わった……。
    元妻ちゃんと娘ちゃん、向こうでどうなるんだろう。
    もし一人で見ていたら、あるいはこのマッツがニコラス・ケイジだったら、最後まで見通せなかったかも。