プール雨

幽霊について

おうちで旅行するざべす

f:id:poolame:20210822073707j:plain

おはようなの

f:id:poolame:20210822073651j:plain

おんもに行きたいざべすなの

f:id:poolame:20210822073724j:plain

おんも

f:id:poolame:20210822073755j:plain

おんもよ!

 この夏はどこにもでかけられないので、ざべすの城では、旅行に行ったつもりでお弁当を買いました。

f:id:poolame:20210822073620j:plain

ばばーん

f:id:poolame:20210822073636j:plain

じゃじゃーん

 とってもおいしかったわ!

 口に入れる度に「おいしい!」って大騒ぎしながら食べました。

 お酒もたくさん飲んだわ(ざべすはいける口なの)。

 おなかいっぱい、しあわせいっぱいになりました。

 雨子は「お品書き」を手帳に貼ると言います。記念ですものね。

 ざべす、おうちでお弁当食べるの大好きです。

 この週は崎陽軒の焼売弁当も食べました。

f:id:poolame:20210820090420j:plain

いつものやつです

f:id:poolame:20210820090436j:plain

期待通りなのです!

 ざべすたちはみんな、崎陽軒の焼売弁当が大好きです。筍も歯ごたえがあるし、焼売以外にもお魚や鶏のからあげが入っていて食べ応え満点です。みなさん、崎陽軒の焼売弁当、召し上がりまして? そして、その場合、あんずはいつ召し上がりますの? ざべすは「前菜」という扱いで最初にいただきます。

 ケーキも食べました!

f:id:poolame:20210820090519j:plain

わくわく

f:id:poolame:20210820090533j:plain

うわあ!

f:id:poolame:20210820090549j:plain

みんなで食べました

 ふわっとしてほんわりしていてとてもおいしかったのよ。

 そんなわけでざべすはもうしばらく、おうちの中で旅行する毎日が続きます。手洗い、うがいをしっかりして、ほんとうに旅行に行ける日を待ち受けます。

f:id:poolame:20210820090452j:plain

今、城の周辺できれいな花

f:id:poolame:20210820090507j:plain

おいしそうな花

 最後になりましたが、日曜日ですね。

 日曜日をじっくり味わっていますか? ざべすはじっくり、はじから味わっています。

 ではまた来週お目にかかりますわ。

 

🍱 おしまい🍱