プール雨

幽霊について

脱お正月

 正月の暴飲暴食の影響すさまじく、雨夫さんは一カ月をダイエットについやしました。私は一カ月うじうじしていました。

 そして何かを諦め、お弁当ライフ復活です。

 お弁当がない日はお弁当を食べるよりさらにカロリーが低く見込めるものを食べます。雨夫さんは「豆腐バーと味噌汁」的なものです。私は「トマトジュースに麵」のような謎料理です。

 それで何か明確な結果が出たわけではないのですが、一生こうしているわけにもいかないので、お弁当が復活したのです。

 久しぶりのお弁当をぽーちゃんはしばしじっと見つめ、

/じっと見るの\

それからおもむろにだきしめました。

/あっためちゃう\

 中身はこんな感じです。

久しぶりだったので海苔弁

むかごごはんでした

醤油麹をぬったさんまでセロリを巻いて焼きました

久しぶりにふりかけ食べました

 さんま+醤油麹+セロリ、おいしかったあ。若干、酒の肴っぽいけれども。

 走り出したばかりなので、後は特にこれといった工夫もなく、卵に頼る日々です。卵は固まるし、かさばるし、弁当につめる上ではいいことばかり。

🐣 おしまい 🍳