プール雨

幽霊について

薔薇園に集合する三人とざべす

おはよう

ざべすよ!

 幸せ探す旅人のみなさん、おはようございます。ざべす辺境伯領から日曜日到来のお知らせです。日曜日さんはどなたのところにも行きますので、一日よろしくお願いします。

 ざべすはこないだ、雨子と雨子のおともだち二人と一緒に横浜に薔薇を見に行ってきました。

 三人は「おさらぎじろうきねんかんのねこの前」で待ち合わせ合わせました。ざべすはそれを良いと思いました。

 「おさらぎじろうきねんかんのねこ」はお二方おられました。

この方と

この方

 どうするのかなと思っていたら、ねこより手前にあるベンチに雨子は座ってしまい、間もなくそこをおともだちが通りかかり、お天気のよい、すてきな薔薇園にいるというのに、なんと二人でドラマ「虎に翼」の話を始めたのです。二人は延々、とら〜とら〜よねさ〜んと、なんだか呪文のようなものを唱えていました。

 ねこさんからすこし離れているのに、三人はしゅびよく集合し、きゃきゃ、きゃきゃと笑いながら港の見える丘を歩き出しました。

写生している人もおられました

 園内は薔薇で色とりどりです。

オレンジ

ピンク

ふくざつないろ

 ざべすはやっぱりピンクの薔薇が好きです。

ティーカップみたいなかたち

花びらがひよひよしてます

 ふくざつな、おとなっぽい色の薔薇もステキです。

萎れ始めてからも、ずっときれいです

 それともやっぱり薔薇といえば赤でしょうか。

開いていくと別の花のようになります

ぶおおん

落ちた花びらまできれいです

 こうやって見ていくと、目移りしてしまいます。

突然のタイサンボク

 それに、薔薇のアーチもあるのです。

ざべす、ここを歩いたの

ここも歩いたわ

きれい

こんなのもいい

花びらがひよひよのタイプ

 そして、港の見える丘公園からはほんとに港が見えます。

いい風です

 山下公園にも行ってみました。

大展開してました

こういうのもいいですねえ

絵に描いたような白薔薇だけど現実の白薔薇

黄色い花は幸せを構成するといいます

 上を見ても下を見ても薔薇なのです。

いろいろ

かわいい

陽を浴びてきらきらしています

 ざべす、こんなにたくさんの薔薇をいっぺんに見たの、初めてです。上を見ても薔薇、下を見ても薔薇、前を見ても薔薇、振り返っても薔薇。ず〜っときれいでした。

 大満足です。

 この後、お三方とざべすはレストランでごはんを食べてから、

雨子の食べたお魚。ざべすはお肉食べました

茶店に移動して甘い物を食べました。

これもきれいなの
パフェ〜

 そしてこの間、ずうっと、まだ見ていない映画や、もう見た映画、今見ているドラマ、見ていないドラマの話をしていました。ずうっと、ずうっとしゃべって笑っていました。

 あんなにたくさん話すことがあるんじゃ、またすぐ集合しなくちゃいけないなってざべすは思います。そしたらざべすもつれていってもらおうっと。

 暑くなってきましたね。

 みなさんは夏支度、ばっちりですか?

 おみずたくさん飲んで、元気でいてくださいね。

 また来週ここに集合よ。

🌹 ちぇりおですわ 🌹