プール雨

幽霊について

絵に描いたような日曜日

 昨日は穏やかな日曜日を過ごせました。

 豪快なお寝坊をしたので、食卓についたときにはすでに日曜美術館が始まっていました。特集は宇野亞喜良。90 歳を過ぎていることに驚いてしまい、あまりイラストの方に頭がいきませんでした。日曜美術館の司会はこの春、小野正嗣から坂本美雨に代わり、そちらもまだフレッシュなので、なおさら。柴田祐規子小野正嗣のコンビがあまりに心地よく、最後の挨拶を伺った日には「行かないで〜!」と心震わせたほどだというのに、特に抵抗もなく坂本美雨と森本奈実コンビを受け入れてしまい、そんな自分が寂しいです。キャスターとしての坂本美雨がこんなに優れているとは予想していませんでした。結構、すいっと本質的な質問をするので、解説者もすいっと答えてくれ、楽しいひとときです。これから回を重ねていくと、またあらたな日曜美術館空間が形成されていくのだろうなと思います。番組の最後に宇野亞喜良横尾忠則でお散歩&カフェで一休みのカットがわりと念入りに映され、たいへん印象的でした。二人そろって目指せ 100 歳。できたら 120 歳、行ってみよう! という感じでした。パワフル。

 日曜美術館の後はしばしうすらぼんやりしたのち、お散歩に出ました。

 今は桑の実が生っています。

つやつや

 熟してくると黒くなり、そうすると食べ頃です。道端で食べられるものとしてはかなりおいしい方です。

 穏やかな天気でしたので、公園はそこここでピクニックシーンが展開していました。

人がそこここで集まってます

 私たちはお得意のファミマ御膳をいただきました。

定番です

 ちゃんとベジファーストでハッシュドポテトから食べました。いつ食べてもおいしいです。

 桜の実が生っています。

つやつや

 新緑がまぶしいです。

きれいです

 木の下は涼しくて、穏やかな気持ちになります。

さわやか

 紫陽花も咲いています。

ひろびろ〜

おだやかな色合い

さわやか

 お散歩して、ファミマ御膳食べて、家に帰って豪快にお昼寝しました。

 今日は仕事があるので、勢いをつけるために今、クリームパンを食べたところです。

 まあ、がんばロー。

ざべすはがんばらないわ

🍀 おしまい 🌱