プール雨

幽霊について

発光してる

ひかってる

 お花、ひかってる。

自力でひかってる

 寝不足はいけませんわ。

 ちょっと睡眠時間がいつもより少ないくらいのものなんですけど、それだけでもはやなんにも考えられない。

 郵便局で未知の柑橘の通販をやっていて、ふらふらと買いそうになりました。ふだん、たいていのものは「いらない」「買わない」で通しているのに。青果店でないところで果物を買おうとするとは。「脳が止まっている」と思いました。脳止まったら死ぬ。

 新聞にパズルが載ってますでしょう。

 あれを朝、解くのです。さらさらと解ける日もあれば、難航する日もあります。難航するということは、頭の回転に難のある日ということですから、そういう日はもう仕事をしない。

 そんな優雅さを私は理想とします。

 実際は解いている最中に間違って後戻りできなくなって「今日はやばそうだな」という日でも働かなきゃいけなかったり、「今日、絶好調! ふー!」という日に限って仕事がなかったりします。

 うまくいきません。

 いい感じに、一日五時間、長くて六時間、週四日働いたらうまくいく、そんな展開を夢想します。

 でも紫陽花は咲いています。

いろんな色

線路脇の青い方々

 白い紫陽花は光っているように見えます。

発光してる

自力で光ってると思う

私と一緒にサスペンスドラマを見るかわいいみなさん

おやすみ

🌖 おやすみなさい 🌝